

シエラレオネからお客様~
うっかり更新がおそくなりました。
今日はずっと雨です、大阪。

さて、先週のゲストは楽しかったですよ~!
在日15年、日本語ペラペラーのメッドさんに来ていただきました!!

メッドさんは大阪在住、シエラレオネ出身。

で、ワカサンにふってみた。「シエラレオネってどこにあるか知ってる?」
ワカサン「(目がおよぐ)いやーーー、まったくわからん!!」

・・・だよねーーー!普通そうだよね。
メッドさんから、そんな一般のリスナーのみなさんにもわかるように、
丁寧に説明していただきました。

西アフリカの一国、西は大西洋に面して、隣国はギニアとリベリア。
首都はフリータウンという名前。
その昔、奴隷としてアメリカ大陸へ送られ、生きて戻った人たちが作った街なのだそう。

ところで、メッドさんは音楽プロデューサーでもあるそうで、
また、数年前までアメ村でフリータウンというBarもやっておられ、シェフでもある。
先日も、滋賀県でアフリカ料理のワークショップもしてもらいました。


メッドさんの作るアフリカ料理、絶品~~!!!!!

そのうち、アドカルイベントでもお披露目いたしましょう!!

4曲ほど選曲してきてください、と言ったら、20枚以上CDを持参してくださった。
かばんがめっちゃ重かった!って。笑

そのなかで厳選してもらったアーティストたちが、
ババ・マール、カディ・ブラック、マヌ・ディバンゴ、ニョラス・ペドロなどなどでした。

もっともっとお話を聞いていたかったのですが、
時間はあっというまに過ぎて。。

また来てもらいましょう!!決まり!

さて、次回のアドカルフレゼンツのイベントはこれ!!
みなさんのご予約をお待ちしておりまーーす!

フライヤー







コメント

初めまして、ジョセフの友達です。今日初めて見ました、アドカルて知りませんでした、私は外国人が好きで現在まで88カ国500人と友達になりました、もちろんアフリカ人が大好きで町でアフリカ人を見るとすぐ声をかけ友達になります。2年前変わりだね人物でNHKにも出ました。ジョセの家にも時々遊びに行きます。サトミンさんと友達になりたいので、連絡下さい。私の知人で貿易会社の社長さん宅でよくアフリカンパーティをしますサトミンさんにも次回参加して頂きたいと思いますので宜しくお願いします。4月のアフリカン・フェスティバルすごく楽しみです、もうアフリカ人留学生やビジネスマンや奥さんにも声をかけています。是非ご連絡ください。
[2010/02/22 22:51] URL | 岩崎一雄 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
岩崎さま、
ありがとうございます!
ぜひお会いしたいですね。
アフリカンコミュニティ広げて行きましょう!!
これからもアドカルの応援もおねがいします。

サトミン
[2010/02/24 22:52] URL | SENSHU JOLLY FM826 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fm826.blog83.fc2.com/tb.php/20-a7406f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




